*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
メリークリスマス
メリークリスマス トナカイとミッキーのサンタでライトアップ

DSC_2552.jpg

トナカイが気になる ショーちゃん

DSC_2550_20141224211636b7b.jpg

ガジッ 美味しくないよ~

DSC_2569.jpg


雪大好き
寒いです。 外はマイナスの世界

チロリンは寒がりのくせに 雪の中が大好き

DSC_2501.jpg

雪をホジホジ ホジホジ と ひっかくのが大好きです

DSC_2503.jpg

夜撮ったので暗くてゴメンナサイ
の~んびり
今日は 土砂降り→晴れ→土砂降り→晴れ の繰り返しの変なお天気です
こんな日は 猫たちはの~んびり

DSC_1986.jpg

DSC_2018.jpg

稲穂大好き

DSC_1621.jpg

稲穂が大好きなショーちゃん

DSC_1619.jpg

手でもって食べてます

DSC_1623.jpg

もぐ もぐ もぐ

DSC_1636.jpg

むしゃ むしゃ むしゃ

さすが 農家の猫です

親子?
親子?
DSC_0976_2014070317523009c.jpg



ではなく、 ショーくん模様そっくりのお人形です
DSC_0980.jpg
猫たちのんび~り
久しぶりの猫たちです

DSC_0515.jpg

DSC_0470.jpg

DSC_0453.jpg

ショーちゃんバースデイ
今日も良い天気
ハウスのビニール張りを家族全員で頑張りました。 猫の手も借りたい忙しさ

さて今日は ショーちゃんの8才の誕生日
DSC_0070.jpg

この一年 ショーちゃんは大きく成長
猫なのに 「お手」を両手で出来るようになりました。
食いしん坊なので ご褒美の海苔欲しさに覚えました

DSC_0042.jpg

息子のお友達が作ってくれた猫ケーキ 
人間用です でも、ちょっぴりクリームだけ おすそわけ
猫カフェ
秋田にできた猫カフェに行ってきました!!

東京の猫カフェには行ったことがありましたが、秋田にも猫カフェがオープンするとは。
これは行かねばと、車を飛ばしました。
看板もなく、ごく普通の小さなビルでなかなか見つけられず、
迷いに迷ってやっとたどり着いた猫カフェは、友達の家に遊びに来たような雰囲気で、とてもアットホームでした。

東京の某猫カフェのネコちゃん達は、皆立派な種類の毛並みの良いねこちゃんでしたが、元気がなく,反応もうすく、おとなしいねこちゃんばかりでなんだか可愛そうになってしまいましたが、秋田の猫カフェのねこちゃんはちょっと違っていました。

なんと!ほとんどが、元捨て猫や保護された猫ちゃんなどの雑種16匹です。

そして、ビックリするほど愛想がよい!!うちのチロリンよりもずっと愛想がよい(笑)
色々な個性があって元気いっぱい。

信じられないことに初対面の私の膝の上に乗ってきてくれて、ゴロゴロしたり、呼べば返事をして着いてきたり、猫らしくってとっても可愛かった!

商品としてのねこちゃんではなく、ちゃんと愛情をもって大切に育てられているねこちゃんだと感じました。

猫たちがとっても仲良しで、新しく入った小さい猫ちゃんをペロペロ舐めてお世話をする人の良い(猫?)雄ねこちゃんもいて、猫たちがとっても仲良しでした。猫社会があるのだなぁ。3匹くっついて寝ているほどの仲良し。
夜寝るときは、16匹全員がくっついて大きな大きな猫の塊になって寝るそう。
こんなたくさんの猫に囲まれて羨ましい~。

うちのショーくん、チロリンも可愛いけど、もう1匹愛想の良い、雄ねこちゃんがほしくなっちゃったな。
うちのショーくん、チロリンは、新猫ちゃんを受け入れてくれるでしょうか。


CAI_0523.jpg


ぴったりくっついて仲良しな三人組

CAI_0512.jpg
おすましさん お上品なお顔

CAI_0518_20140323195944f7c.jpg

CAI_0513.jpg
チンチラと雑種のミックス 美人猫

CAI_0520.jpg
洗面器にすっぽりはまる猫さん達 とっても仲良し

catcafe.jpg

7.5キロもある太った猫ちゃん
初雪
DSC_0791.jpg

朝起きたら外は真っ白

DSC_0786.jpg

テラスの鉢にもゆきがこんもり

DSC_0785.jpg

早速 雪で遊ぶチロリン ホジホジホジ

DSC_0787.jpg

チロリンの歩いた跡

foot.jpg

足跡が ばっちり見えます

朝はすごかったけど 午後にはすっかり消えました
特等席
DSC_0520.jpg

寒くなってきました。
寒がりのチロリンの特等席はストーブの前

ぬくぬく  気持ちいいニャ~ン
プロフィール

河内さんちのお米

Author:河内さんちのお米
河内家の農家のブログ
おいしいお米をつくりま~す

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
