*All archives* |  *Admin*

2006/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
だっこ大好き
ショーちゃん 我が家に来てから2週間たった。
我が家に来てから数日後 環境が変わったストレスのせいか体調を崩し
血尿を出してしまった! 
あわてて獣医さんの所につれていって毎日注射を打ったり、お薬を飲ませたり
手厚い看護(笑)のおかげで元気いっぱいになりました
よかった???

家中走り回って うるさいくらい元気いっぱい よかった! ほんとに良かった!クラッカー
走り回って疲れたら だっこしてネンネZZZ 
もうすぐサーちゃんともネンネできそう

子猫が1匹増えただけで、とっても幸せな河内家です
dvc00256.jpg
久しぶりのお天気
この一週間雨ばかりで気温も低かったが今日は久々のお天気
田んぼの畔の草を刈った
トラクターに草刈り機を取り付けて草を刈る

dvc00255.jpg

畔の草を刈ってきれいになりました
ホタルいっぱ?い
大潟村は湖を干拓して人工的に作られた村だけど
大潟村の中に秋田の自然を再現した生態系公園がある

湖を干拓した大潟村の中で秋田の自然を再現した公園でブナの林があったり小川が流れていたりして まるで山奥にいったかのような気にさせられる
そこで 今がホタルの見頃だとおしえてもらった。 あと1週間ほどでホタルはみれなくなるそうだということで夜中に見に行った。

公園の中をあるいているとウシガエルの声が響く まるで山中を散策していると錯覚をおこす。
小川のほとりの橋のたもとのところに 小さい点のような光を発見電球
そばによるといっぱ???い蛍がいる 100匹くらい飛んでいる
何とも幻想的な風景 目のすぐ前を飛んでいるキラキラ
感激してカメラのシャッターを押したけど 暗すぎてなんにも写っていなかった。  残念
こんなにたくさんのホタルを目の前で見たのは生まれて初めて
この感動をみなさんに分けてあげたいな。
ホタルの見頃はあと1週間ということだ 真っ暗でちょっと恐いので一人で行く勇気はないけどもう一度見たいなぁ
今日の稲
久しぶりの田んぼの画像です

こんなに大きく育ってます

dvc00252.jpg
ひもの
東京は猛暑だというのに秋田は涼しい
最低気温20度 最高気温24度 エアコンは必要ないどころか長袖が着たくなる
もう少し暑くなって欲しいなぁ

昨日鰺をたくさん釣ってきたのでヒモノ作りに初挑戦
塩水の液に1時間つけてから一日干した
寒くて雨が多いので ちゃんとヒモノができるか心配だけど
明日の朝食が楽しみごはん

お米作り今はゆったりできる時期なので農業と関係ない話題ばかりですみませんすいません

dvc00234.jpg
鰺の干物 とイカの一夜干しに初挑戦
新しい家族
新しい我が家の家族が来てから早5日がたった
名前のない子猫ちゃん 家族が各々好きな名前で呼んでいたが本人(本猫)困惑ぎみなので
ついに 名前決定!
しょう, ショー, しょうた, 翔, Show, etc.
表記文字は色々ありますが 獣医さんに健康診断に連れて行った際名前に ショーと記入しました。
(お父さん 後で診察券を見て 何でショーなんだと不満げですが・・・)

我が家に来て5日 すっかりリラックス うちの子になりました
可愛い???
dvc00233.jpg
お気に入りの場所はピアノの上 猫の人形に間違えちゃう

dvc00219.jpg
先住猫のサーちゃんとここまで近づきました 仲良しまでもう一息
我が家の新しい王子様
dvc00214.jpg

飛行機を乗り継いで我が家に新しい王子様がやってきた。
スコティッシュホールド 折れ耳 3ヶ月半 名前はただいま検討中
お鼻の周りが茶色くて可愛いハート
昨日の夜到着したので、 長旅の疲れや新しい家の為 おどおどしていたが
一晩たって元気いっぱい さっそく家中を散策している

dvc00199.jpg

だっこが大好き どこにでもついてくる
やんちゃなでチェメッケのある男の子

サーちゃん フ???? っていわないで 早く仲良くなってね猫
プロフィール

河内さんちのお米

Author:河内さんちのお米
河内家の農家のブログ
おいしいお米をつくりま~す

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近の記事
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
