*All archives* |  *Admin*

2006/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
稲刈り終了
今日も良い天気 稲刈りガンガン刈って我が家の田んぼ20ヘクタール
すべて稲刈りを終了した。 やったークラッカー

finish.jpg
稲刈りが終わった田んぼ

souji.jpg
コンバインの中を空けてきれいに掃除をする

naka.jpg
滅多に見られないコンバインの中


稲刈り復活
コンバインが直り 天気も回復
稲刈りを再開した
稲刈りし始めると 早い!早い!ロケット あっという間にコンバインが稲を刈り取る

danpu.jpg
刈り取った稲をダンプに満載して乾燥機のある格納庫まで運ぶ

danpu2.jpg
積んだ籾を乾燥機に空けて乾燥する
午後からお休み
曇りのち晴れ太陽

午後から天気が良くなって稲刈り日より
まだコンバインが直らないので今日の午後はお休み
ずっと忙しかったから、の?んびりと、こんな日がたまにあってもいいね温泉
籾すり
雲曇り雨時々雨

今日は一日籾すりをした。
コンバイントラブル
天気太陽
毎日順調に稲刈りが進み あと2.3日で終わる と思いきや・・・
新しいコンバインの故障のため稲刈りができなくなった。 
昨年まで使っていた古いコンバインを出してきて何とか稲刈りをしようと試みるが・・・
こちらも、うまく動かない
が???ん 精神的に疲れた1日でした。ドクロ



oldcombine.jpg
 
手前が昨年まで使ってたコンバイン 大きさも機能もだいぶ違う
プロフィール

河内さんちのお米

Author:河内さんちのお米
河内家の農家のブログ
おいしいお米をつくりま~す

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近の記事
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
