*All archives* |  *Admin*

2007/02
<<01 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
予防接種
sa.jpg
サーちゃん 1年に1回の4種混合の予防接種をした
獣医さんのところまでゲージに入れられ車で約1時間のドライブ
いいめいわくです
ショーちゃんは車に乗せると怖がって 体がガクガクブルブル震えてしまい ずっとヒザの上にいる

でもサーちゃん ゲージの戸を開けて出れるようにしてあるのに ずっとゲージの菜でおとなしくいている

猫でも個性があって面白いな?猫
春?
dvc00071.jpg

超暖冬のせいか道ばたに早! ふきのとうが芽をだしていた
いつもは3月下旬 ハウス張りのころにふきのとうが出るのに

そういえば今年の冬は道路が雪で白くならなかった 
車のタイヤは普通タイヤでもだいじょうぶだったかもしれない

こんな暖冬 大潟村始まって以来だそうです
猫たち取材される
dvc00037.jpg

うちのショーちゃん&サーちゃんがテレビ取材された
メインは いちおうショーちゃん
ABS秋田放送 午後5時半から放送の ゆうドキっ! のなかの ペット同好会という番組
ペット同好会HPはこちら
3分ほどの番組だが 40分ほどカメラで撮影 編集して3分にまとめるそうだ
猫バカ家族が紹介されます
放送は3月14日 秋田にお住まいの方見てね猫
オリーブオイルさん
今日宅急便で荷物が届いた
「オリーブオイルさんからお荷物です」 と宅急便のお兄さんが持ってきてくれた

は?? オリーブオイルさんはてな

荷物をみて納得 確かに依頼主の名前にそう書いてあったクラッカー
(住所から送り主はすぐわかったけど・・・プレゼント

dvc00002.jpg
保温調理グッツ
保温調理のカバー 「ほっとシェフ」というのを購入してみた

加熱沸騰後火から下ろした鍋に、綿入れの帽子をかぶせて保温することで素材が軟らかく煮えうまみが出るという「鍋帽子」を使った保温調理の事を聞いていたので興味をもっていた

「ほっとシェフ」 も鍋帽子と同じ様な物だと思う

cook3.jpg 
加熱した料理の余熱を活用。鍋を入れておくだけで、トロ火で煮込んだように
10分煮たシチューを1時間ほど入れておいた 
cook2.jpg
中はクーラーボックスのようになっている
1時間たって蓋を開けようとさわってみると熱くてそのままではさわれなかった

あ?ら不思議 中のシチューは柔らかくなって味もしみて美味しくなっていた
これから色々煮物に利用できそうで楽しみ! 

おまけ
cookcat.jpg
ショーちゃんのベッドじゃないよ!猫
ショーちゃんギャラリー
気がつけば何ヶ月もブログの更新していませんでした。ヒェ???すいません

やっと我が家のアイドル? ショーちゃんギャラリーアップしました
http://kochi-net.com/cat/ ← 見てね

show.jpg
プロフィール

河内さんちのお米

Author:河内さんちのお米
河内家の農家のブログ
おいしいお米をつくりま~す

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近の記事
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ブログ内検索
