*All archives* |  *Admin*

2009/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
完全復活
DVC00220.jpg

チロタン(シロ名前改め)白猫 避妊手術後1週間
包帯もとれました。 お腹は毛を剃られ縫った後が痛々しいけど 本人全く気にしてません
完全復活いたしました。
以前のように家の中を走り回り 上に入ったり下に入ったり ピーナッツで遊んだり

手術から帰ったばかりの頃は 仲良しのショー君ちょびんよそよそしく そばに行きませんでした
体にまいた包帯、と匂いが違うのと いつもと違っておとなしいチロタンを よその猫と勘違いしたようでした
チロタンがそばによると あの温和なショーが ハ~~ と威嚇するのでびっくりしましたが、
だんだん日がたって回復するのにしたがって、少しずつ前のような仲良しに

チョコチョコと動き回ってアクティブだけど 以前のような なぁ~ご、なぁ~ご、という声と イライラして落ち着きのない様子はなくなりました。

田んぼの格納庫から家に連れてきてから抱っこはきらいで、すぐ逃げてましたが
最近は自分から膝の上に来てゴロゴロと甘えたり いっしょの布団に入ってきて一緒に寝たりします

子猫にもどったようで、ますます可愛くなりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


定期発送
今日は秋田の冬にはめずらしくピーカンの良い天気でした。太陽

こんな日はスキーにでも行きたい気分ですが、近くにスキー場がなく
今日はお米ごはんの定期発送です。

格納庫の中は冷凍庫状態 ストーブは1つはつけてますが 寒いマヒャド

午後には発送も終わり家に戻って 暖かい部屋で暖かいコーヒーcup
幸せのひとときです。
シロ無事退院
避妊手術を終えたシロが無事家に戻ってきました。

迎えに行ってご対面 ゲージに入れたとたん泣きやんで獣医さんが驚いていました。
それまで泣き続けていたのだそうです。

私の顔を見てほっと安心したのでしょうか


DVC00199.jpg
我が家のお気に入りの場所(ストーブの前)で一安心

DVC00196.jpg

包帯の首の部分に赤いリボンがついてて可愛いリボン

いつもは家中走り回るおてんばのシロちゃん さすが今日はぐったりで元気がありません
お薬を飲ませようとしても吐きだしてしまい、エサ混ぜても食べない 困ったな~う~ん

早く元気になってねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
シロ 発情~避妊手術へ
この2週間ほど前くらいからシロ白猫の様子がおかしくなってきました。

チョコチョコ動き回ってアクティブなのは前からだけど、やたら外に出たがります。
この寒いのにそんなに外がいいの? と 2階のテラスに出してやると雪の中遊び回るけど
寒くなってまた家の中
暖かい家にいてしばらくたつと、又外に出たいと おっしゃいます。

シロのトイレ癖は非常に良く トイレ以外では絶対しませんでした
トイレは廊下に置いてあるのですが、ドアが閉まってるとドアの前で 「ニャ~~」ドアを開けてと訴えてドアを開けるとトイレに直行する お利口猫。
ところが 最近 鉢の上でオシッコしてしまいます。 被害にあった植物がどんどん増えて、プランターをひっくり返したり、ついには大事に種から育てたコーヒーの木にまで被害にあいそうになって、ほとほと困っておりました。
何でだろう? 猫砂を最近軽い紙製砂に変えたせいかしら? 砂を前のに戻したら治るのかしら?と悩んでいると

なぁ~ご、なぁ~ご、なぁ~ご と悩ましい声で泣き始めました。

どうも発情期が始まったようです。もうすぐ6ヶ月にはなるけれど、避妊手術は 3月頃かなと思っていたのでちょっと予想外 
鉢植えにオシッコしだしたのも、雄のスプレー(マーキング)のようなもので 雌もスプレーをする猫もいるとのことで、発情期の影響だったのかもしれません。
(そういえば、ショー君も発情の頃は あちこちスプレーしまっくって 大変だったな・・・)

予定よりちょっと早いけど 今日の午後獣医さんのところに連れていって避妊手術をしていただきました。
1日入院で明日には戻ってきます

今日はシロ1匹いないだけで我が家はし~~んとして静かです
仲良しのショーくん ちょびんは寂しそう
サーちゃん猫 頭 はたまには静かでいいわ との~んびり
猫は喜び庭駆け回り
雪が大好きな子白猫がいる

夜中に外に行きたいと言うので テラスに出してあげたら もう2匹猫 頭ちょびんも一緒に外に出た

雪の中を大はしゃぎで走り回る
yuki1.jpg


穴の中に入ったり
yuki4jpg.jpg

こちらのお二人さんは 寒いよ~~ と雪は近寄りません
yuki2.jpg

朝見ると シロの足跡だらけ猫足
yuki3.jpg

ジャンプ
DVC00188.jpg

シロたん白猫のお気に入りの場所
でも この場所にくるためには 努力が必要なんです


ジャンプ

うぅぅぅぅぅぅ 失敗・・・・・





再度 トライ






大雪
今年初の大雪です雪だるま

DVC00184.jpg

テラスの鉢の上にもこんもり雪が積もりました

DVC00186.jpg

格納庫からボブキャット(ミニローダー)を持ってきました。
農作業に使っている機械ですが、冬の雪が多い時期は家に持ってきて除雪に使っています。

朝の雪かきは 雪国の朝一番の仕事です。

天敵 こわいよ~~~
髪の毛カールする時のカーラ
こわいよ~~ さわろうと思うのだけど怖くてさわれない
ちょっと 離れたところから ウオッチング 気になる
でも・・・・・・・
ヒャ~~~怖いよ!!! ジャンプして逃げました

何でこんな物が怖いんだろう??? 子猫って見てると飽きない 白猫




A Happy New Year
明けましておめでとうございます。Brilliant
今年もよろしくお願いいたします。桜


nengacat.jpg


プロフィール

河内さんちのお米

Author:河内さんちのお米
河内家の農家のブログ
おいしいお米をつくりま~す

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近の記事
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
