*All archives* |  *Admin*

2009/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ペット用網戸専用ドア その2
網戸張り替え & 猫用ドアを取り付けて数日

練習(?)の成果が出てきました 

DVC00280_20090820232611.jpg

一番最初にドアを通れるようになったのが頭が良いチロリン白猫

DVC00284_20090820232735.jpg

続いてショー君もやっと通れるように ちょびん

DVC00287.jpg

サーちゃん猫 頭はお嬢たまなので のんびり誰かが戸を開けてくれるのを待ってます

でも・・・・・・・・


練習の跡が こんな所にも・・・・・

DVC00283_20090820233338.jpg

戸から入れず 網戸をよじ登ったり ひっかいたり
犯人はこいつ→ちょびん

穴をテープで止めました 涙




猫専用 網戸ドア
brokenamido.jpg

我が家のテラスの網戸

猫が3匹いるとこんな状態に 

大きい特注の網戸なので昨年メーカーに張り替えに出したら1万円もかかってしまい
今年は我慢してましたが 
ホームセンターで幅の広い網戸張り替え用の網を見つけ 自分で張り替えてみました
材料代 1330円のみで張り替えができました
こんなに簡単に張り替えれるなら毎年はりかえてもいいや 手書き風シリーズ26ピース

petamido.jpg

ついでにペット専用 網戸用ドアも設置
ちょっと押すとドアが開いてペットが通れます 磁石の力で自然に閉まる優れ物

でもここがドアだと気づいてくれず どの子もドアを使ってくれません

DVC00275.jpg

ドアを開いた状態にして 練習中です
脱走注意
DVC00268.jpg

チロリンたんは脱走常習犯

 ちょっとドアが開いていると すごい勢いで外に出ようとします


ドアに張り紙をしました

これでお客さんが来てもドアの開け閉めに気をつかってくれそうです
安の滝
yasu.jpg

日本の滝100選にも選ばれた 安の滝に行ってきました

気持ちの良い汗をかきながら徒歩40分あまりで滝壺に到着

で囲ったのが私です 

90mの高さから水しぶきが岩の細かい筋目の間を落ちてきます
正に自然が造る造形美!

思いっきり マイナスイオンを浴びてきました 
稲の花盛り
flower2.jpg

稲の花が咲きました

flower1.jpg

この小さい花 1つ1つがお米になります

花が咲いている3時間ほどだけ その間に受粉するそうです
タヌキ!
F1000023.jpg

いつもお米の精米をする格納庫のそばに 何とタヌキが出没!

そばによっても逃げないので携帯で撮影

ちょっとわかりにくいけど タヌキってわかりますか?

可愛いタヌキ君 でした
プロフィール

河内さんちのお米

Author:河内さんちのお米
河内家の農家のブログ
おいしいお米をつくりま~す

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近の記事
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
