*All archives* |  *Admin*

2010/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
白鳥
田んぼに白鳥が来ていました

春になってシベリアへ帰る途中で休憩中の白鳥です

swan2.jpg

swan1.jpg

田んぼの中にいる虫を食べているようです


もうすぐ春です 
ビーカン
あんまり良い天気なので スキーに行ってきました

DVC00089.jpg

田沢湖スキー場
雲一つ無いピーカン でむこうには田沢湖が見えます
雪は湿り雪 でしたが 気持ちの良い天気で楽しいスキーを満喫しました

もうすぐ春が近づいてます
乾杯
DVC00071.jpg

今日2月22日はスペシャルデーなのでシャンパンで乾杯

フランスのロゼのシャンパン 美味しくいただきました

特別な日には特別な飲み物 パワーがみなぎってきました
明日からも元気でがんばりま~す

  
天窓大好き
天井を我が物顔で駆け回るのが チロリン

P1010773.jpg

天窓から外を見るのが大好き

P1010780.jpg

おっとと カーテンレールの上に上がってしまいましたが これはチョイと無理があるよ~

[広告] VPS

梁の上を走り回る チロリンたん
梁の上に おもちゃのネズミをのせると 大急ぎで走って探しにいって見つけたら、ちゃんと下りてきます
キャットタワー 進化
キャットタワーはどんどん進化してます

P1010765.jpg

梁の柱の向こう側にも行けるように迂回路の板を設置しました

P1010740.jpg

向こう側の梁にも行けるように渡り板も設置しました これで天井は自由自在にす~いす~い

P1010770.jpg

にゃんこハウスも取り付けちゃいました 落ちないようにビスでしっかり留めてます 

P1010771.jpg


ショー君大のお気に入り! 1日の大半をここで寝てます 
02/16のツイートまとめ
kittysally

井筒ワイン 美味しい!
02-16 00:31

キャットタワー作りました
ショー君とチロリンは室内飼いにしています

ショーはおうちが大好きで外には出たがりません
でもチロリンは小さい頃自由に野原を駆け回って育った子なので外に行きたがります。
最近はジャン力もついてきたので 屋根から飛び降りるワザを身につけて時々脱走するようになりました。
すぐ帰ってくるから まあいいかと大目に見ていたのですが、 あの慎重で道路を渡るとき右を見て、左を見て渡って、遠くには行かないでいつも家のの回りにいたサーちゃんですら車にひかれたので
もう絶対 絶対 絶対ショー君とチロリンは家の外には出さないと堅く決意しました

さて、我が家は田舎なので家は広くネコたちが家の中を走り回れるスペースはたくさんありますが
外に行きたい と思わないように、ネコたちが家の中で満足できる環境にするために
さらに上にも行けるように キャットタワーを作ることにしました

(↓の画像はクリックで大きくなります)

tower1.jpg

ホームセンターで板とボルトを買ってきました

tower2.jpg

猫がジャンプできるくらいに30cmおきくらい板をはめてボルトで留めました
チロリン 興味津々でそばによってきてます

tower3.jpg

壁に設置 これで2匹が家の梁の上に行けるようになしました

が、まだ改良の余地有りで  もう一度ホームセーターに行き 更に部品を買いに行きました

tower4.jpg

さらにキャットウオークも追加 

P1010731.jpg

ショー君とチロリン大喜び かも



プロフィール

河内さんちのお米

Author:河内さんちのお米
河内家の農家のブログ
おいしいお米をつくりま~す

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近の記事
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ブログ内検索
