*All archives* |  *Admin*

2011/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
放射能 ・残留農薬 不検出
毎年 残留農薬検査を 日立協和エンジニアリングにお願いしております

今年は残留農薬検査200項目に加えて 放射能検査も行いました。

すべて不検出です 安心してお召し上がり下さい

nochemicals2011.jpg

↑クリックで大きくなります

hosyanou2011kochi.jpg

↑クリックで大きくなります
新米 
gohan.jpg

昨日 稲刈りをした籾 24時間かけてじっくり乾燥させました。

夕方 籾すり(もみすり) 精米ができたので さっそく試食


食べ過ぎて こまっちゃう! 

モチモチして 美味しい!


あきたこまち本来の甘さ もちもち感です

おかずはいりません いつもの倍の量を あっという間に食べちゃいました。

明日から 新米の発送を始めます。

お待たせしているお客様 もうすぐ美味しい新米が届きますよ!
稲刈り始めました
inekari0916.jpg

天気予報によると 明日から1週間雨が続く 

雨→稲刈りできない→新米が出来ない


今日稲刈りをするか? 悩むところでした

でも 今日の晴れを逃すと新米を送るのが1週間後になってしまいます

と、いうわけで 稲刈り決定!

例年より少し早いけど 少しだけ稲刈りをしました。

これで8月はじめから 新米を待ちわびているお客様 に新米が送れます

「河内さんちのお米」以外は食べる気がしない

っておっしゃっていただけると とってもうれしいです
プロフィール

河内さんちのお米

Author:河内さんちのお米
河内家の農家のブログ
おいしいお米をつくりま~す

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近の記事
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
