*All archives* |  *Admin*

2014/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
のどくろ
DSC_0826.jpg
久しぶりに釣りに行ってきました、今回は能代沖「のどくろ」
なんと三匹も釣れました、一緒に行った友達はボウズだったので一匹上げたので二匹お持ち帰り。

DSC_0829.jpg
先週父親の三回忌で兄弟が集まったときに魚でもごちそうしようと魚屋さんでこのサイズののどくろ見たらなんと4千円もしていたので買えなかった。
料理屋さんで食べたらいくらするんだろう?
ショーちゃんがおそるおそる見に来たけど怖がって逃げてしまいました、あんたにはわかんないだろうな。

yubiki.jpg
一匹は刺身にしました、この魚は皮がおいしいのでウロコを取ったら布巾を乗せてお湯をかけてすぐに氷水でしめると皮までおいしくいただけます。
DSC_0857.jpg
盛りつけがへたくそなのでおいしそうに見えるかな?
sioyaki.jpg
もう一匹は塩焼きにしましたが頭をお汁に入れたいのでお頭なし。
DSC_0855.jpg
のどくろはお刺身もおいしいけど贅沢に食べるのはやっぱり塩焼きだ!
DSC_0833_201406191900298c5.jpg

DSC_0856.jpg

のどくろのお味噌汁は脂がのっていておいしかった!
秋田にいて釣りが出来て幸せです。



草取り
DSC_0680.jpg

田植え後1ヶ月
すくすく育ってます

DSC_0688.jpg

草もすくすく育ってるので 人海戦術 毎日草取りです

ukiyagara.jpg


DSC_0701.jpg

今年から規模拡大した田んぼ、ウキアガラという草がすごい!
この草は手で取り続けるしかないのです、家族では無理なのでお手伝いのお母さんたちに助けてもらいました。
猫たちのんび~り
久しぶりの猫たちです

DSC_0515.jpg

DSC_0470.jpg

DSC_0453.jpg

プロフィール

河内さんちのお米

Author:河内さんちのお米
河内家の農家のブログ
おいしいお米をつくりま~す

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近の記事
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
